アニカツ!の公式Twitterはこちらから!
ブログ運営

【ブログ運営】アニカツ!2021年の目標と2020年の振り返り

こんにちは。サイト管理人です。

いつの間にか、2021年になってしまいました。

未曾有のパンデミックに全世界が巻き込まれた2020年は、歴史のブラックボックス(落とし穴)となってしまい、ぽっかり穴が空いてしまったかのようです。

私自身とて例外ではなく、去年の自分は一体何をしていたのか、ぼんやりとしか思い出せません。まるで夢の中にいたようにも感じます。

今年も災厄は続きそうですが、早くこの悪夢から世界が目を覚ますことが出来るように祈っています。

さて、今回はアニカツ!の2021年の目標と2020年の振り返りをしていきます。

2020年の振り返り

ちょうど1年ほど前、2020年度の目標を立てていました。

【ブログ運営】アニカツ2020年の抱負+2019年の振り返りあけましておめでとうございます。サイト管理人のkoutakakahoです。 あまりに時が過ぎるのは早いものです。私自身4月からは大...

達成か未達成かでわけるとこんな感じになります。

  • 100記事突破 ⇒ 未達成(84記事)
  • 3か所以上聖地巡礼する ⇒ 達成(「ガルパン」大洗、「ヤマノススメ」飯能アルプス、「宇宙よりも遠い場所」館林)
  • 10000pv/月以上達成 ⇒ 達成
  • 扱うアニメの幅を広げる ⇒ 達成?
  • 感想記事を増やす ⇒ 達成?
  • 動画投稿に挑戦する ⇒ 達成
  • (同人誌を作る) ⇒ 未達成

まあまあよくやったのではないかと思います。

pv数は 月に最高12000pvを更新しました。

ただ、2020年度は全体的に記事の執筆が滞ってしまい(卒論もあったし、院試もありましたし、それにコロナもあったので…)20記事しか書けませんでした。

また、動画投稿についてもモチベーションが続かず結局1つ投稿しただけで終わってしまいました。

これらをふまえて今年の目標を設定していきます。

2021年度の目標

今年の目標は次のような感じにしていこうと思います。

  • 100記事突破
  • 月間30000pv達成

30000pvはブログ部様の「ブロガー番付」の「アマチュア」レベルのアクセス数です。

去年、月間pvが10000を超えたとき次の目標を30000pvとしていたので、引き続きこの目標を目指していこうと考えています。

100記事達成は6月ぐらいまで、月間30000pv達成は年末ぐらいをめどにやっていこうかと思います。

時間があれば、動画作成も再開したいですね。

今年は、去年以上にブログにかけられる時間が少なくなると思います。

ですが、このぐらいののんびりした目標を立ててゆっくり進めていきたいなと考えています。

とりあえずは、月間10000pvまで返り咲きたいですね。

まとめ

今回は2021年度の目標を立てました。

今年もコロナの流行が続くことは間違いないので聖地巡礼とかはあまりいけないかも…。

それでも、活動は地道に続けていきますのでよろしくお願いいたします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です